lappsのSDK

これがないと思っていて、開発し辛い。lappsは、もはや(bitcoinのコアプロトコルを追っていない)普通の開発者でも参入すべきプラットフォームになっていると思う。

ソフトウェア開発キット(ソフトウェアかいはつキット、英語: Software Development Kit、SDK)は一般に、特定のソフトウェアパッケージ、ソフトウェアフレームワーク、ハードウェアプラットフォーム、コンピュータシステム、ゲーム機、オペレーティングシステムなどのためのアプリケーションを作成するためにソフトウェア技術者が使用する開発ツールのセットを意味する。

lightning nodeの作成までlapしてくれるようなパッケージを提供してくれないものか。特定の組織に依存する形にはなるものの、マイクロペイメントのメリット、柔軟性、匿名性などは既存の決済手段をしのいていると思う。

フルノードの運用は、今後さらに個人では困難になっていくはずで、それを担当するものがお金を稼いでいくのは合理的だと思う。