Sentry

エラー監視ツールだと思っている。ここが発火したら電話がなるようにするとか、が標準になりそう。OSSだから、自分のサーバーに入れちゃって使うのも良い。

Sentry

Open-source error tracking that helps developers monitor and fix crashes in real time. Iterate continuously. Boost efficiency. Improve user experience.

今まで個人で動かしてたアプリだと、LINEとかSLACKで通知していたけど、ログが分かりづらかったりする。それが切り分けられるのはいい。

動かしてみる

Dockerを使うのがいい。Containerの仕組みはすごい。これがあれば環境構築は事実上いらなくなって、これもinfra as codeだけど、ミニマリスト的価値観にも合致する。

基本はこの手順に従えば悩むことはない。一度立ち上げたら、あとはいつでも

docker-compose up -d  

してローカルのURLへ。