日記を書く上でのライフハック

life hackの中で、最高の物を見つけた。

俺は自分の思ったこと、考えたこと、やることを全部パソコンのメモにかくわけだけど、それが人にみられるのがいやで、日中帯にかけないっていうのがあった。

だから人がきたら閉じて、またいなくなったら書きなぐって・・みたいな事を繰り返してきた。

そこで思いついたのが

かぎりなく薄くて見辛いフォントを使う

ということ。これだけで、日頃のストレスが一気に解消された。まあこんなものが役にたつ人はほとんどいないとおもうけど。

ライフハックっていうのはそれぞれ個人にとって固有であって、いろんなライフハックを一生懸命取り入れるのは本末転倒だ。