アービトラージ指標を使ったBOT

以前、BOTを作ってちょっとお金を稼いでいた。

また少し、アイディアが湧いてきた。

apiで板情報取ってきて、オーダー単位で比較(ここ重要!プログラムでしかできない)して買い売りを投げまくる。

いわゆるTrue Arbitrageになるんだけど、これを少し変える。

マーケットメイク

・ある投資指標に従い、5秒間隔で買いか売りのどちらかに指値発注する  (5秒でタイムアウト)

・累積ポジションは、反対方向のシグナルが出たときに全決済する  (例.0.1の買い注文が3回約定した場合、次の売り注文は0.3を出す)

・利確・損切は設定しない

この投資指標を、取引所の価格差とする。まずはRDBかなにかにデータを突っ込んで、どういう指標とするのかを細かく切り分けたい。 どのデータを集めるのか、から考えないと行けない。

基本は板情報と思うが、う~~む。

コインチョイスはこれを見やすく出す。

コインマーケットキャップは全体感。

これも面白い。 https://coinfarm.online/rank/